縫い物日記・・・日々の縫い物、物作りの記録
プロフィール

nei

Author:nei
製作の記録や日々の暮らしの断片などなど

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます♪

リンク
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 サルエル風かぼちゃパンツ100
2016/12/26//Mon///13:35




この形、すっごくかわいい。
大好きな型です。

もう何年も前の形なのに、今見てもかわいい♪

昨日は他に、cocoパンツ80も作りました。
少しずつ商品増やしてます。




 クリスマスプレゼント
2016/12/24//Sat///15:47




急遽、必要になり、25個分位一気縫いです。

何にしようか迷ったのだけど、
在庫布を使えるし、簡単なティッシュケースにしました。
画像にはないけれど、一人ずつ名前スタンプも押しました。

こういう時、布があってよかった。
ミシンが使えてよかった。
って思います。

随分前に、ネットショップを運営されてる方が、
「12月は、自分の周りの大事な人の為に作りたいので、ショップをお休みします」
という告知をされていて、感動したものです。

私はクリスマスセールです!!なんて感じで頑張ってましたから・・・。

私の周りの人はあまり、こういう布雑貨に興味ない人が多いってのもあり、
今もなかなか作れてないのですが、少しずつ、その人の趣味にも合う物を作れるようになっていきたいと、
年々贈り先を増やしているところです。

メリークリスマス♪




 バックポイントカットソー140 着画
2016/12/22//Thu///08:35




バックリボンのカットソー、娘がとっても気に入ってくれて、
薄い生地なのに(Tシャツとしては十分上質な厚みだけど)
終業式の今日、着ていく!と無理矢理重ね着にしてましたが、
135cm、28kg、中肉中背の娘ですが、
140サイズを着るとこんなにぶかぶか!(^^ゞ
お尻の下まですっぽり隠れてしまってます。
袖は、生地の関係で、長袖の半分位の袖丈になってます。
肩は特に大きすぎるって感じはないです。ちゃんと肩幅合ってます。

これは、重ね着前提でトレーナーとして作るべき服だったかも知れない。
型紙の名前はカットソーって確かなってたように思うんだけど・・・。

長く着れそうで良かったんで、結果オーライなんですけどね。


型紙の着画って、イメージ掴むのに必要だと思うので、
昨日に引き続き、アップしてみました♪




 バックリボンカットソー140
2016/12/21//Wed///16:02




娘用に作った服。
昨日に引き続き、後ろリボン・・・(^^ゞもうやめとこう。

この生地の服は要らないって言われたのだけど、
ためしに作ってみたら、超気に入ってくれたんで、良かった~。
リボンリボンな生地だけど、彼女の好きな紫と、薄いグリーンはツボだった様子。

ポイントの中布も、緑のりぼん柄ニットも、もう4年以上前に買った布で、
しかも生地幅は結構あったのだけど、50cmしか買ってないから、
長袖は作れなかったけど、140サイズなのに、50cmで作れるもんだとびっくり。





 試作品
2016/12/20//Tue///11:52




自分ではなかなか購入しない生地があって、
どう形にしようかと悩んでいたのだけど、ふと思い立って作ってみたら、

めちゃくちゃかわいい!!!(自画自賛(^^ゞ)

スチームアイロンもかけずに写真撮ってしまったけれど、
冬生地なので、重ね着用にと。

娘にと思って作ったのだけど、
ちょっと小さいかもしれない・・・。
そうしたら、お友達の子に・・・、ちょっとまだ小さいか。

そういう困ってしまう試作品販売に、メルカリ利用してます(^^ゞ




<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 縫い物日記 all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
